室内で育てている 可愛いお花シンニンギア  

2014, 12. 11 (Thu) 00:11

一年を通して室内で育てるシンニンギアは
セントポーリアより育て方が優しい感じがします。

球根植物ですが
種からまたは穂挿しで増やすことが出来ます。


販売している所が少ないので手に入れるのがちょっと困難なのが
難点。。。


カントリータイガー
イワタバコ科
ミニ種

カントリータイガー


カントリータイガー




シンニンギア チャーム

ミニ種

チャーム



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

えっちゃん  

おはようございます

http://hwm5.wh.qit.ne.jp/okuto/

よく咲きますね。
ついおせっかいで・・・
上に貼ったところ、赤穂ゲスネリード、ご存知かな?と。
ストレプトカーパス、だいぶ前ですが買ったことがあります。

セントポーリアも用土も、今まで手に入れていたところがなくなりました。
余計なことをごめんなさいです。

2014/12/11 (Thu) 08:07 | EDIT | REPLY |   

雨音  

えっちゃん こんばんは

お知らせ頂いてありがとうございます。
赤穂ゲスネリード久し振りに覗いてみました。

また新しいお花が増えていますね。

最初の頃ここでいろいろ買いましたけど、
最近はご無沙汰でした。。。

キロンさんもシンニンギア 販売していますね。

もうこの2店ぐらいかしらね。

お店が無くなると寂しいですよね。

今年は植え替えサボっているのでお花の数も少ないです。
花育ては愛情と比例しますよね。

2014/12/11 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment