ジキタリスの発芽苗って鉢上げして良かったのかな? 

2014, 11. 27 (Thu) 00:06

ジキタリス純白のノンブロッチタイプのスノーシンブル
おもしろ半分で蒔いてみたのに9月末に沢山発芽しているのに
気が付いて驚いた。

6月に咲いていた時のスノーシンブル
かなりの背高でこれで一株なので凄い大株に育って
隣のアプリコットが消えそうな位だった。


スノーシンブル


種が沢山採れたのでプランターに取り巻きしたのは8月~9月だったかな~。
思い出せないほど適当に蒔いていた。

10月初めに大きい苗を少しだけポット植えにしてみたけど、
どうも成績が良く無い。

苗があまり大きくならないのです。
消えてしまったのもあるし。。。
何が原因なのでしょうね。

左端は同じプランターに出ていたので
草なのかお花なのか様子を見ています。


ポット苗


プランターに残っていた苗はびっしり生えていたので間引いて
この程度にしています。

結構元気に育っています。

もう春までこのままで様子を見た方が良いのかなとも思うし。。。
アドバイスなどありましたら教えて下さいね。

スノーシンブル


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment