エリゲロンって(ゲンペイコギク) って言うのね。。。 

2014, 11. 22 (Sat) 00:04

エリゲロンって調べてみたら別名(ゲンペイコギク) って言うらしい。。。
お花は松葉菊をもっと小さくしたような花だけど。。。

確かに。。。

実は昨年可愛いと思って3株ほど花壇に植えたのだけど、
あまりに大株になって他の花まで占領して困ってしまう。

それもそのはずグランドカバーにおすすめとか。。。

初夏から初冬までとても長く咲く のでとても重宝している。


最初ピンクそれから白に変わる小花は愛らしいので
植え場所を考えればとても素敵だと思う。

エリゲロン


這性タイプなので横張りする。
伸びすぎたら咲いていても、 思い切って短くカットすると良いそうだ。

エリゲロン



先日のポットマムはもう満開

ポットマム


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment