チビ苗エキナセア咲かせて良かったのかな? 

2014, 11. 17 (Mon) 00:06

何時もは春や初夏に買っているエキナセア
9月末に初めてチビ苗を買ってみた。。。

チビ苗なのに開花株だったので即買した。

お花が終わってまた蕾が着くとは思っていなかったけど、

花着きが良いのだろうか。。。

そのまま咲かせてしまったけど、大丈夫かしらね。

来年も元気に芽を出してくれると良いのだけれど。。。


‘シークレット グロウ’ 

‘シークレット グロウ’ 


シークレットパッション

シークレットパッション



こちらは5月に大株開花株で購入した

グリーンライン

大分株が小さくなってきたけど。。。

寒さに強いと良いのだけど。。。

グリーンライン


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 Comments

リックママ  

いろいろですね~

エキナセアもいろんな種類があるんですね。
昨日久しぶりに田舎に行ったら、エキナセアもう花もなくて
枯れてなかったらいいんですが・・・

ブルーベリー綺麗に紅葉してますね。
田舎のブルーベリーは少し紅葉してましたが、
真っ赤には程遠かったですよ。

2014/11/17 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママ さん こんばんは

エキナセア、本当に次々新品種が出ているみたいで、
初めて見る色も結構ありますね。

ブルーベリー、今年は寒暖の差が大きかったので
綺麗に紅葉したのかもしれません。。。

リックママ さんの所はまだこちらに比べたら
暖かいのでしょうね~。

2014/11/18 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment