ワイン色のユーコミス・レイア、これって種なのかな。。。 

2014, 10. 16 (Thu) 06:30

今年初めて育てたユーコミス・レイア
2013年の 新品種
別名パイナップルリリー
開花期 は9月~ 10月


開花してそろそろ2週間、最初はワイン色だったけど
今はグリーンぽくなってきている。

まだ綺麗に咲いているけど何時ごろ花茎を切るのだろう。。。

ユーコミス・レイア



左側のお花の芯のところがちょっと膨らんで茶色になっているみたいだけど、
これって種になるのだろうか?


ユーコミス・レイア


球根のためには栄養分が取られないように種を付けない方が
良いみたいだし。。。

花茎は早めに切り取った方が良いのかな。

11月~3月は球根が休眠に入り成長しないので
10月頃から徐々に水やりを少なくして、休眠期は完全に水を断った方が良いらしいね。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 Comments

Leave a comment