無事だったキミシフーガの蕾 

2014, 10. 06 (Mon) 23:38

今回の台風、我が家の方には昼ごろもっとも接近すると言われていたので、

背高ノッポのキミシフーガが折れてしまうのでは。。。と、

とても心配していたけど何とかふんばってくれました。


昨年蕾つきで購入してバラのアーチの下に地植えしました。
今年は大分大きくなって1メートル40センチほど

6月に蕾を着けたのに咲くまでの長い事
10月中旬ごろに咲くのです。


5日前の状態

キミシフーガ

少し蕾がふっくらしてきましたね。

キミシフーガ


4か月も待ったのにこれが折れてしまったらどうしょうと
台風が去った夕方におそるおそる見に行くと
どうでしょう
ちゃんと折れずに、しかもちょっと蕾から白いものが見えて。。。

咲き出したところを目撃。
嬉しいな~
早くあの白いふわふわに会いたいな。


キミシフーガ

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment