ジギタリス &まさかの発芽苗 

2014, 10. 01 (Wed) 00:05

今年はジギタリス が何度も咲いて驚いてしまう。
あまり咲かせると来年株が弱って枯れてしまうのだろうか。。。

今咲いているのはホワイト、パープルそしてピンク

ホワイト

ホワイト

パープル

パープル

ピンク

ピンク



そしてこちらは初めて蒔いたジギタリス

種は純白のノンブロッチタイプの ‘スノーシンブル’やアプリコット、
バーバスカムも蒔いたかも。。。

ジギタリスの種が粉のよぅに 小さくて発芽するか半信半疑だったので、
空いていたプランターにただパラパラ蒔いて隅の方に置いていた。

そんな感じなので蒔いたのもすっかり忘れてしまっていたのです。

でもちゃんと発芽して育っていました。

種蒔き苗

こんなに発芽率が良いとは。。。

もう大きい苗からポット上げしなければね。

発芽苗


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村






0 Comments

Leave a comment