サルビア ガラニチカ&スイセイ2号(フロリダ系) 

2014, 09. 30 (Tue) 00:02

最近、朝は曇っているのに日中はカンカン照りの日が続いて、
庭の水遣りもサボル事が出来ません。。。

そろそろ植え替えもしないとと思っているのになかなかやる気が
出ないで先延ばし。。。

そんなことを思いながら庭に出てホット癒されるのは
咲いているお花を見た時かな~。


7月に小さい苗で購入したサルビア ガラニチカ
メドーセージとも呼ばれていますけど、
正しくはガラニチカと言うそうです。

南米に広く分布するサルビアの仲間で、毎年花を咲かせる多年草。

濃いブルーで良く目立ち長い間咲いて大好きなお花です。

ガラニチカ



ガラニチカ




クレマチス
スイセイ2号(フロリダ系)

日本で作出された八重咲き品種

2番花はポツポツと

スイセイ2号


同じスイセイ2号でもこんな風に咲いています。
おもしろいですね。

スイセイ2号


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment