やくらいガーデン 「ふるるの丘」のお花畑 

2014, 09. 23 (Tue) 00:21

土曜日に 宮城県加美町の薬莱山のふもとにある「やくらいガーデン」に行って来ました。
ここは
5万平方メートルの広大な 敷地にさまざまな草花が咲き、四季を通じて楽しめるガーデンです。

我が家から車で2時間位

2年前にバラの季節に1度今回で2度目

コスモスが咲いている時期に行ってみたいと今回行ったのですけど、
思いもしなかった素晴らしい光景にただただ感動して夢見心地でした。

昨年整備された花畑「ふるるの丘」の見事な光景、

一面に色とりどりに咲いたマリーゴールド、ケイトウ、サルビア、ジニア、ベゴニアなどなどの
約30種類の花々が綺麗に列をつくり、別世界のようでした。


さあ入り口から進んで行くと
丘の上にチャペルが見えてきます。

やくらいガーデン

ケイトウやマリーゴールド、

やくらいガーデン 


やくらいガーデン 


道を進んで丘の上にたどり着くといよいよ眼下に
 「ふるるの丘」のお花畑の看板が見えて来ましたよ。

 「ふるるの丘」のお花畑

続きは明日に。。。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment