今年も高畠道の駅&高畠ワイナリーへ行って来ました。 

2014, 09. 20 (Sat) 00:17

9月になると毎年葡萄やワインが気になってそわそわしてしまいます。
高畠ワイナリーまでは我が家から車で2時間弱。
山形県東置賜郡高畠町にあります。

昨日空君も連れて行って来ました。

七ヶ宿ダムを見ながら、ダム公園にある道の駅に寄ってランチ。
そこから山々やソバ畑を見ながら次の道の駅へ。

高畠道の駅

高畠道の駅

ここで毎年採れたて葡萄を購入しています。

私が1番好きなぶどうはシャインマスカット、オリエンタルスターなど。

甘くてパリパリ皮ごと食べることが出来るのが美味しくて、他のぶどうよりも好き。

そうそう今回初めてなのがウインク、左端、これもパリパリ感があって美味しい。

購入したぶどう

洋梨やリンゴも購入

洋梨

リンゴ


ここから30分ほどで高畠ワイナリーに到着。

建物の補修工事中でしたが営業していました。

高畠ワイナリー



こちらは売店
中では新種ワインが無料で試飲できます。

高畠ワイナリー

「まほろばの貴婦人」『たかはた綴り』や
「やまがた巡り」など美味しかったですよ~。

どれも美味しくて7種ほど試飲してちょっとほろ酔い気分になりました。。。

「まほろばの貴婦人」をお持ち帰りしました。

ワイン

美味しくて楽しいドライブでした~。

空君は車の中で。。。

空


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment