ペルシカリア ファイアーテイル&ペルシカリア ロゼア 

2014, 09. 15 (Mon) 00:26

今日は蔵王の麓にある花工房に行って来ました。

そしてそこでやっと探していたペルシカリア アンプレキシコール ファイアーテイルに
出会う事ができたのです。

赤い長い穂がゆらゆら揺れて素敵!
お隣には何とピンクの長い穂がゆらゆら。。。

赤も良いしピンクも良いし、どっちにするか迷う。
もう決められないのでピンクのロゼアも買ってしまった。

もう少し早く手にしたかったけど、なかなか売っていなくて
どうしても見つからない時はネットで買う積りだったので
凄く嬉しい。。。


ペルシカリア アンプレキシコール ファイアーテイル

タデ科ペルシカリア属の耐寒性多年草
草丈:約90cm
開花期:7-10月
耐寒性:強
日照:日向~明るい日陰:水もち・水はけの良い肥沃な土壌を好む。水切れを嫌う

ファイアーテイル

ファイアーテイル

ファイアーテイル




ペルシカリア アンプレキシコール ロゼア
【草丈】110cm
ファイアーテイルより花穂が大きくて草丈も長い

ロゼア


ロゼア

ロゼア

10月まで咲くらしいけど、花穂は何時剪定したら良いのかな~。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村



0 Comments

Leave a comment