宿根フロックス、こんなことってあるの。。。 

2014, 09. 06 (Sat) 00:11


宿根フロックス、いろいろ育てているのですけど、
毎年のように自然交配で可愛いお花が生まれています。

先日今まで自然交配で生まれたお花を幾つか紹介してきましたが。。。

今年また新しく自然交配で生まれたお花が咲きました。

それがもう驚きの一言、何ともユニークなのです。

ブライトアイズ より濃い色のお花の中に、
花びらが2輪、ナターシャにそっくりなのが混じっているのです。

もう見付けた時はびっくり!

こんなこともあるのですね~。

今年自然交配で生まれたお花

ストライブのお花ハッキリ見えるでしょう。
なんとも不思議です。。。

今年自然交配で生まれたお花



もう1種は白いお花にピンクがぼかしのようになっています。

花びらが真ん丸なのでフジヤマでは無くて
ダビットのような。。。

こんな色も可愛いですよね。

今年自然交配で生まれたお花


今年自然交配で生まれたお花


来年はどんなお花に会えるでしょうね。
楽しみです。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸<br />ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




0 Comments

Leave a comment