フロックス ナターシャ復活の兆し。。。 

2014, 08. 31 (Sun) 23:37

育て始めて9年目にして瀕しの状態になったナターシャ

昨年までは沢山咲いて楽しませてくれていた。

昨年の写真はこんな感じ

フロックス ナターシャ


今年は早咲き種なのに咲いていないことに気が付き
6月末に鉢上げして南側の日の当たる所で管理

7月末に少しお花が咲いて今回8月末に2度目の開花
花数も増えているのでこのままで元気になってくれそう。

フロックス ナターシャ


花が咲かない理由を考えてみたら
思い当たる事が。。。
多分ナターシャの隣にツルバラを植えたので日が当たらなくなったからではないかと。。。



ナターシャの後ろに見えているフロックス

数年前に自然交配で生まれたお花です。

自然交配されて生まれたお花



もう1つの自然交配で生まれたお花

ブルーパラダイスとの自然交配みたいですね。
中心に白が入っているでしょう?

自然交配で生まれたお花

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment