オダマキ5種類の種蒔きをしました。 

2014, 08. 27 (Wed) 00:09

8月ももう直ぐ終わりますね。
今週は大分涼しい日が続きそうなのでオダマキの種蒔きをしました。

今までは採り蒔きしていたのですけど、
今回ちょっと頑張って種蒔きに挑戦してみました。

オダマキの種類も最近は沢山の種類が出ていますね。

オダマキは丈夫であまり手入れせずとも良く咲いてくれるので
今年ちょっとハマリました。


8種類あるうち5種類の種を採取して冷蔵庫に保管していました。

失敗しても良いように春にも蒔けるように半分だけ蒔いてみました。



オダマキの種


今年咲いたお花
ウィンキー


ウィンキー


蒔いた種
上のプランター  ウィンキー
下のプランター  タワーズピンク(頂いた種)

ウィンキー&タワーズピンク


今年咲いたお花
ブルーバロー

ブルーバロー

蒔いた種

ブルーバロー


今年咲いたお花
ノラバロー

ノラバロー

今年咲いたお花
リトルランタン

リトルランタン


蒔いた種
上のプランター  ノラバロー
下のプランター  リトルランタン   

ノラバロー&リトルランタン


さあ何日で芽が出てくれるかな。。。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment