美味しい桃を求めて愛犬とドライブ 

2014, 08. 21 (Thu) 23:07

昨日お隣の県フルーツ王国山形まで行って来ました。

とにかくフルーツ大好きで季節季節の果物を求めて
山形県天童市の産直に良く出掛けます。

サンピュア


今回は桃あかつきが目的だったのですけど、この品種は
もう終わっていて買ったのは4種類。

桃って沢山の種類があるのですね~。
いつもあかつきが甘くてジューシーなので良く食べていたのですけど、


今回、初めて食べる桃たち

恋香桃(れんかとう)

ピカイチのすばらしい香りがします。
色も上品なクリーム

恋香桃


まどか &なつおとめ

後ろの赤いのがなつおとめ

まどか 


こちらは多分白鳳(はくほう)
ジャムを作るつもりで購入

白鳳

お味の方はまだ固いのでしばしお預け。。。



お供の空君
暑いので車の中でお留守番

空


空


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment