宿根フロックス ブルーパラダイス&「雨の雫」 

2014, 07. 25 (Fri) 00:30

宿根フロックス ブルーパラダイス

9年前にゲット!
その頃ブルー系は珍しく出たばかりだった。

ブルーパラダイス


晴れの日はブルーに見えない。。。

ブルーパラダイス




「雨の雫」

4年前に毀れ種から開花したお花

1年に1本づつ増えて昨年自分だけの呼び名「雨の雫」と名付けた。
今年4本咲いている。

種を採って蒔いたらどんな風に咲くのかな。。。
ちょっと興味がある。

この色はいろんな色がミックスされていて、
大好きな色
多分ブルーパラダイスとホワイトフレームの自然交配ではないかと。。。

「雨の雫」


「雨の雫」


アジサイのように雨が降るたび色が違って見えるような。。。


「雨の雫」


2 Comments

リックママ  

おはようございます!

あまりの暑さに眠れない日が続いてます。
連休娘達が仙台に行って、23度だった~って
喜んでました。

毎年フロックスとエキナセア綺麗にさいてますね。
田舎の家に植えたのに、やはり住んでないので、
いつも消えてしまうので、がっかりです。
そのうちパパさん定年になったら、もう少し
行けるのでそれまで待つことに。
こんなに綺麗に咲いてたら、癒されますね!

2014/07/25 (Fri) 06:05 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは

つい先日まで涼しかったのですけどここ3日ほど
暑い日が続いています。
娘さん丁度涼しい時にいらして良かったですね~。

リックママさんの所は大分暑そうですね。
これから本格的な暑さですものね。
お体には気を付けて下さいね。

フロックスとエキナセアは夏~秋まで咲いてくれるので
とても重宝しています。

特に夏は水切れすると上手く育たないですものね。
ご主人の定年まで暫しの辛抱ですね。

2014/07/25 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment