園芸店のセールでいろんな宿根草をゲット! 

2014, 07. 22 (Tue) 00:04

我が家から車で40分の所にある○○園芸店
毎年この時期に年1回のセールをやるのです。

あまり珍しい種類は無いけど何せ40%割引なので
掘り出し物があればラッキーと思って行ったけど、

結構お気に入りが見つかってホイホイ買ってきました。

覚書として写真と名前を載せようと思います。



クレオメ ハミングバード
矮性種

秋遅くまで咲き、冬は軒下、
霜や北風の当たらない所に置くと翌年も楽しめます。
こぼれ種からも、よく発芽する。

花火のようなお花

クレオメ ハミングバード



フィゲリウス『アフリカ クイーン』」
暑さに強く筒状の花
お気に入りなので2株ゲット

フィゲリウス『アフリカ クイーン』」



サルビア・フェニックスルージュ
耐寒性多年草
岐阜県生まれの新しいサルビア 異なる種を交配して生まれた耐暑性に 富む新しいサルビア品種

こちらも2株ゲット

サルビア・フェニックスルージュ



サルビア ツビフロラ
開花時期:夏秋
耐寒温度:凍らない程度
草丈:約45センチ
オレンジ色の花


サルビア ツビフロラ



ペンステモン
カリヨ パープル

ペンステモン


ペンステモン が好きなので
こちらのお花は終わっていたけどお買い上げ

ペンステモンジングルベル
オレンジ色のお花が咲きます。

ペンステモンジングルベル


メドーセージ

メドーセージ

蕾が着いているのでこれからまた咲いてきます。

メドーセージ


ミソハギ

ミソハギ

