クニフォフィア(トリトマ)・ブレッシングハムコメット 

2014, 07. 18 (Fri) 00:45

昨日は3か月振りに山形の道の駅や園芸店巡りをして来ました。
雨が降ったり止んだりの気温21度と涼しかった。

野菜や果物をドッサリ買って園芸店へ
雨が大分本降りになったけど、外のお花も屋根が付いていて
1時間位見て廻った。

お買い上げしてきたのは可愛いお花のトリトマ
背丈が高くて車に入れるのが大変だったけど、何とか入ってくれたよ。


クニフォフィア(トリトマ)・ブレッシングハムコメット

ブレッシングハムコメット


背丈は60センチ以上かな。。。

茎も細くて風に揺られてゆらゆら折れそうな位。。。

ブレッシングハムコメット


蕾も付いていて楽しみ

ブレッシングハムコメット

栽培方法
水はけと日当たりのが良い所
真夏の直射日光は避ける。
水は土の表面が乾いたらたっぷりと与え、肥料は植え付け時に元肥を施し、開花時期には液体肥料を与える。

花後は花茎を根元から切るとまた新しい花茎が上がって10月頃まで
咲くらしい。




数年振りにツクシカラマツが咲きました。

ツクシカラマツ


ネジバナ
何時もはあちこちで咲いていたのに
今年は一鉢だけ。
でも咲いてくれると嬉しいね。

ネジバナ

0 Comments

Leave a comment