雨で沢山の蕾が咲かずに終わったバラたち。。。 

2014, 07. 15 (Tue) 00:08

今年は本当に雨の多い日が続いてバラにとっては
可哀想な梅雨空だった。。。

1年待ち続けて開花を楽しみにしているので、
バラ育てが嫌になるほどの思いをしてしまった。

こんな思いをしているのは私だけでは無いのでしょうけど~。

さて毎年良く咲いてくれるロサ・ムンディ(OR)
晴れ間に撮った写真

まだ沢山の蕾があったのだけど。。。


ロサ・ムンディ(OR)
ストライプのバラとして古くから著名な品種。

1期咲き
白地にピンクの絞り咲き。半八重咲き。
  強香


ロサ・ムンディ(OR)



ロサ・ムンディ(OR)




ソニア・リキエル
四季咲き
 強香

ソニア・リキエル



ホワイトドーン
「ニュー・ドーン」の枝変わり
四季咲き  照り葉 半八重
甘い香り

ホワイトドーン



チャールズ・ダーウィン(ER)
大輪で、ディープカップ
四季咲き 強香

マスタードイエロー

2年前地植えにし、今年沢山の蕾が着いたけど
大輪のため雨に弱くて丸い蕾は開かずやっと3輪ほど開花。

チャールズ・ダーウィン(ER)
スポンサーサイト

2 Comments

リックママ  

暑いですね!

そちらは雨が多かったんですね。
大阪は雨がほとんど降らない空梅雨で逆に
朝晩水やりしても、みんなカラカラで調子悪い植物たちです。
台風が暑い空気を運んできて
猛暑で私も急にくたくたになってます。

2014/07/15 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは

あら~
リックママさんの所は空梅雨なのですね~。
全国的に雨が多いのかなと思っていましたよ~。

今日は朝からカンカン照りで30度越え、
晴れたら晴れたで暑くてバテテしまいますね。

これからが夏本番まだまだ暑さとの戦いが続きますね。

頑張り過ぎずゆっくりゆっくりが良いですよね。

2014/07/16 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment