シャリファ・アスマ(ER) 

2006, 06. 05 (Mon) 14:21

シャリファ・アスマ
とても上品で優しい感じのバラです。
シャリファ・アスマ

とてもデリケートで風で花びらが痛んでしまいます。
シャリファ・アスマ

ブッシュ型で、高さ90cmから120cm。
コンテナ栽培に向いています。

スポンサーサイト

4 Comments

やもこ  

雨音さん、こんばんは~

シャリファ・アスマ、私の庭でも咲いていますよ。
北の日陰に地植えしたら花付きが悪くて。
ライラックローズは、家では一番の席に地植えしています。
大輪で花弁が多い、花保ちが良い、
繰り返し咲く、と、いい事ずくめ。
大輪の房咲きは綺麗だしね。
でも、家での人気はイマイチなの。
しっかりと上を向いて咲くので、うつむいて咲くティーローズのような憂いがないのですね。
それと、バラゾウ虫被害も他の株よりも多いように思います。蕾が大きいからかな。
丈は、シャリファ・アスマと同じ位。低いです。

このタイトル画像のクレマチスは何と言う名前ですか?
きれいね。

2006/06/05 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

雨音  

やもこ さん こんばんは

シャリファ・アスマやはり人気がありますね。
育てている方多いですものね。
ライラックローズ良い事ずくめなのですね。
でもバラゾウ虫に好かれては一大事ですね。
沢山お花が咲くので少し食べられても大丈夫かしらね。
このクレマチスはジョセフィーヌ って言います。
フロリダ系クレマチスの最新花なんですよ。
最近クレマチスも豪華なものが多くなりましたね。

2006/06/05 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Rico  

初めまして♪

先日はご訪問いただきましてありがとうございます。
雨音(あまね)さん。。。素敵なHNですね。

シャリファ・アスマ、きれいでかわいらしいですね。
むふふ♪ 次回購入リストに加えようかしら。(笑)

2006/06/05 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

雨音  

Ricoさん ようこそ~

いらして頂いてありがとうございます。
コンテ.ドゥ.シャンパーニュ あまり育てている方いらっしゃらないので、Ricoさんのところで見つけて、嬉しかったです。
うちの6月1日にUPしています。
よろしかったら左のカテゴリーのコンテ.ドゥ.シャンパーニュ から見て下さいね。
シャリファ・アスマも素敵ですよね。
でもちょっとデリケートかな…。

2006/06/05 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment