蔵王酪農センター バラ園&お買い物 

2014, 06. 27 (Fri) 00:20

青根温泉の別荘地のオープンガーデンに以前行った時
とても印象の深いお宅があったので、そこのお庭が気になり
外側からちょっと拝見しながら 蔵王酪農センター バラ園まで
行って来ました。

蔵王酪農センター バラ園
バラ園には約400種類の1800株のバラが植えられています。
イングリッシュローズやオールドローズなど、香 りの強い原種に近い種類が多いのが特徴です。

入園無料 ワンOK

今回は大型仕立てが特に目についたので数枚撮ってきました。



中央がハート型になっているんですよ。
分かるかしら。。。


入り口のところ


ハート型の後のバラ


ハートの後ろのバラ


ブラッシーランブラー


ブラッシーランブラー


壁面仕立て
赤いバラが多かった感じかな。。。


壁面仕立て



帰り工房に寄って宿根草を買いました。

見るとあれもこれもと欲しくなりますね。

今回は5種類

宿根草


ゲラニウム ファエウム
黒花フウロ

ゲラニウム ファエウム

ゲラニウムスプリングタイム
葉に斑が入りお花もグレーパープル

ゲラニウムスプリングタイム


ピンクアナベル

ピンクアナベル


エキナセア グリーンライン
八重

咲き始めこれから中心が大きく盛り上がります。

エキナセア グリーンライン


カタナンケ ブルー

カタナンケ ブルー

さあ植え替え頑張ろう。。。
取りあえず鉢植えにしょうかな。。。


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment