ファイルフェンブラウ(ブルーランブラ-)&ギスレーヌ・ド・フェリゴンド(OR) 

2014, 06. 23 (Mon) 23:56

雨にも強いファイルフェンブラウ(ブルーランブラ-)
フランソワ・ジュランビルより遅く咲きだして満開です。

と言ってもまだ剪定に困るほど大きく伸びていませんが。。。

以前は巻き巻きの豪華なバラが好きだったけど、
3~4年前から小さい可愛い種類のバラが好きになりました。

春一季咲きのランブラーが特に好きですね。


ファイルフェンブラウ(ブルーランブラ-)

ファイルフェンブラウ(ブルーランブラ-)


ファイルフェンブラウ(ブルーランブラ-)


ファイルフェンブラウ(ブルーランブラ-)

咲き進むとグレーブルーになてきます。

ファイルフェンブラウ(ブルーランブラ-)





ギスレーヌ・ド・フェリゴンド(OR)
ランブラー

挿し木苗を購入してもう4年、なかなか大きく育ってくれません。

半分諦めかけて抜いてしまおうと思っていたのですが、
心が通じたのでしょうか今年シュートが出てくれて。。。
伸び出しました。

来年が楽しみになりました。

ギスレーヌ・ド・フェリゴンド(OR)

アプリコット・クリーム・ホワイトへと変化します。

ギスレーヌ・ド・フェリゴンド(OR)
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment