花巻温泉 バラ園に行って来ました。 

2014, 06. 16 (Mon) 23:53

昨日は岩手県花巻にある花巻温泉 バラ園に行って来ました。
うちの方は最盛期は過ぎてしまったのですけど、

ここ花巻温泉 バラ園は丁度満開でとても綺麗でした。

バラ園は山を開拓して出来ていて傾斜面だらけでちょっと大変でした。

広さ約5,000坪の敷地に約450種、
6,000株をこえるバラが四季折々に鮮やかな色彩と豊かな香りで庭園を彩っています。


入り口を入って順路通りに見て行きました。

バラ園


バラ園


バラ園


バラ園


ここは小型犬は園内OKなので空君も一緒に見て廻りまいた。

写真を撮ろうとすると直ぐ目線をそらす空です。

空


まだまだ続きますが展望台までは疲れてしまい途中までで引き返すことに。。。

ここ噴水広場からの景色もなかなか素敵でした。

噴水広場


そして宮沢賢治が設計した日時計花壇

宮沢賢治が設計した日時計花壇

アニバーサリーガーデン

アニバーサリーガーデン


バラ園


バラ園


全部紹介しきれないのでこの辺で。。。



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment