ヘルモサ(OR)  

2006, 06. 03 (Sat) 22:10

ヘルモサ  (チャイナローズ)
つぼ型のシルバー・ピンクの花。
90cmほどのコンパクトなシュラブ
ヘルモサ

とても整った形で可愛い感じのバラです。
色も少しブルーかかって素敵!
ヘルモサ

3年目の今年は枝も充実して花びらも多いようです。
そんな訳けで蕾も頭が重いようで下に垂れています。
なかなか綺麗な写真が撮れないので残念です。



4 Comments

アレッサ  

ヘルモサ

たくさん咲いてますね~!
可愛らしくて好きなんですが、去年 新苗を買って あっという間に枯らしました。(T_T)/~~~
チャイナはベランダには持って来いなのに・・・。  3年目ともなると、株も充実してきて ますます綺麗なお花を見せてくれますね。

2006/06/04 (Sun) 14:58 | EDIT | REPLY |   

やもこ  

雨音さん、こんにちは

ご無沙汰してしまいました。
すっきりして綺麗ですね。
ヘルモサ、欲しいです。
雨音さんのポールズは、まだ2㍍弱という事かしら。
家のは、去年そんな状態でした。
去年の花は数十個ほど。
今年は凄かったのですよ。
一千個は咲きました。
枝は左右に敷地いっぱいまで伸びています。どうしょうもないので、
花の咲いた枝は切っているわけ。
他のバラの陣地も必要だし。
実は、近くに住むオールドローズを沢山お持ちの方と親しくなり、
挿し木を頂いたので、急に数が増えてしまいました。
少し整理しないと収拾がつかないのですが、どのバラも可愛くてね。

2006/06/04 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   

雨音  

アレッサ さん こんばんは

新苗はちょっとデリケート
なところがありますね~。
チャイナローズって小さいお花を沢山咲かせるのが多くて、可愛いですよね。
来年も沢山咲いて欲しい感じです。

2006/06/04 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

雨音  

やもこさん こんばんは

オールドローズの挿し木苗頂いたんですね。
それにしても沢山の種類育てていますね。
本当に驚きました。
ポールズのお花、1000個とは凄いですね。
左右に枝が伸びるとやはり困りますね。あまり大きくなって欲しくないですけど、
うちも来年は数十個くらいは咲いてくれるかな…。

2006/06/04 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment