ルイーズ オディエ (OR)&ロサ・オドラータ 

2014, 05. 30 (Fri) 00:19

バラたちが咲き出しました。
今年は例年より少し早い開花のようです。


今日、黄モッコウバラが満開を過ぎたのでバッサリ剪定しました。
毎年思うのですけど、大きく成り過ぎてもう抜いてしまおうかしらって。。。

おまけに小さい毛虫が10匹くらい見付けたし。。。ああ夢に出てきそう。。。
今年は5月中旬まで強風が続いたのでまだ1度も消毒していないのです。(涙)


ルイーズ オディエ (OR)

パーゴラにツル仕立てにしているのですけど、どうも相性が悪いのかな~
年々小さくなって行くような。。。

肥料を切らさず、十分な水分を与えると花付きが良いらしい。



ルイーズ オディエ (OR)


ルイーズ オディエ (OR)




ロサ・オドラータ(原種)OR  

優しい薄いフワフワとした花びらが可愛い。。。


ロサ・オドラータ(原種)OR  


道路側に回って撮れば良かったけど後ろから撮ったので
みんな後ろ向き。。。 

ロサ・オドラータ(原種)OR  

0 Comments

Leave a comment