マダムピエールオジェ(OR) 

2006, 06. 02 (Fri) 22:22

マダムピエールオジェ
ブルボン系シュラブ
マダムピエールオジェ

とても美しいシルバーピンクで、コロンとした丸弁カップ
咲き。
昨年秋の大苗で購入。
こんなに素敵で可愛いバラが咲くとは…感激です。
綿菓子のようで食べてしまいたい位です。
マダムピエールオジェ

花付きも良いようで沢山咲いています。
2日目は薄いピンクになってきました。
マダムピエールオジェ

3日目は濃い目の透き通るようなピンクです。
3度美味しい感じです。
「ラ・レーヌ・ヴィクトリア」の枝変わり。
四季咲き性で香りも良いです。
カップ咲き、中輪、半つる性 花径:約8cm



2 Comments

あらし  

うわぁ~

そりゃー感激だよ!
こんなに可愛いんだもんね^^
マダムピエールオジェって日増しに色濃くなっていくんですね~?
退色する花は見たことあるけど
濃くなるのとは初めて知ったわ。
ウチのオジェ(新苗)も来年は
こんなに可愛い花が咲くといいなぁ~♪その為に、今年は咲かせないで
株を充実させるぞっ(*^^*)/

2006/06/02 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

雨音  

あらし さん こんばんは

もう食べてしまいたいくらい可愛いですよ~。
ほんと、段々色が濃くなるなんて珍しいですよね。
あらしさんのオジェも来年は、きっと沢山のお花が見られますね。
お花見たら絶対感動しますよ。
蕾も赤のストライプで可愛いですし…。 

2006/06/03 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment