クリスマスローズ&チオノドクサ 

2014, 04. 12 (Sat) 23:41

うちの方やっと桜が咲いてきました。
まだ5分~8分咲き位かな。。。

今日は凄い混雑で車も渋滞して写真も撮らずに帰って来ました。
月火あたりまた行ってみようかな~。


久し振りに庭のお花を。。。


クリスマスローズ
エレガンス ホワイト
ミヨシのダブル 

エレガンス ホワイト


エレガンス ホワイト


エレガンス ホワイト


地植えオリエンタリスピンク

オリエンタリス




チオノドクサ、 ピンクジャイアント

チオノ(雪)+ドクサ(栄光)で、”雪の誉れ”という意味だそうな。

耐寒性がとても強く、性質は丈夫。
やや高山性で、暑さに弱い。

5年前にプランターに植えていたけど、
昨年地植えにしたので
今年は結構沢山咲いてくれました。
数か所で咲いて可愛い~


チオノドクサ、 ピンクジャイアント



チオノドクサ、 ピンクジャイアント
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment