梅の里 堤梅団地に行って来ました。 

2014, 04. 04 (Fri) 00:30

私が住んで居る所は梅と桜がほぼ同じ時期に
咲くので、今まで梅の名所に行った事がありませんでした。

今年は、そうだ、仙台にも梅の名所があるはずと思ってPCで
検索してみると、なんと直ぐ近くに梅の名所があったのです。

そんな訳で早速お出かけしてきました。


【宮城県】大河原町

堤梅団地(つつみうめだんち)

平安時代より「梅が枝荘(うめがえそう)」と歌に詠われている梅の里で

約6万平方mの面積に約3000本の梅

主な種類白加賀、花香実、南高、石川など。。。


細道を入って行くと山の中一面梅、梅、梅凄い数です。
山が白い梅の花で埋め尽くされている感じです。


ここが入り口
車がやっと通れる位の細い道をどんどん山へ山へと進んで

梅の香も爽やかでとても素敵な空間でした。


堤梅団地


堤梅団地


堤梅団地


ここから蔵王町が近いので何時ものピザが美味しいレストランへ

石釜焼きピザ
生地がもちもち、チーズもたっぷり


ピザ


空君可哀想に。。。

今日は食事中車の中でお留守番!

暑かったようでヘロヘロになっていました。。。

空


空


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment