アブラハムダービー (ER) 

2006, 05. 29 (Mon) 13:11

我が家のイングリッシュローズ
2番乗りはアブラハムダービーでした。
アブラハムダービー

クォーター咲きの花が、つぎつぎ咲き続けますし、
バラジャムにすると香りがとても良いので楽しみです。
横張り性で、ちょっと場所をとります。
アブラハムダービー

開き始めも可愛いです。

8 Comments

アレッサ  

バラじゃむ

クォーター咲き、いいですね~。色も何とも言えない感じです。(*^_^*)
 バラジャム作る時の花びらは、どの程度の段階で収穫するのですか?
 私は なかなかカット出来なくて・・・よれよれになったのじゃ美味しくないですよね?

2006/05/29 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

雨音  

アレッサさん こんばんは

バラジャムを美味しく作るには、やはり新鮮なうちに…。
開ききる前の花が一番香りが良いみたい。
開いたものでもその日のバラなら大丈夫みたいですよ~。
沢山咲いた日に作ると良いですよね。

2006/05/29 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

あらし  

来年は…

アブラハム、開花ですね^^
とても可愛い花…。
エブリンとどちらにするかずっーーーーーーーーっと悩んだんです。ムムムな気分…(笑)
バラジャム作ってみたいな~~
自家製なんて贅沢ですよね(*^^*)

2006/05/29 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

tagu2  

はじめまして。ご訪問ありがとうございました♪

はじめまして。先日は訪問&コメントありがとうゴザイマス♪これからもよろしかったらお付き合い願います♪他の方の栽培しているアブラハム・ダービーの写真を始めて拝見しました。育った環境やその地域の気温などが違うとこうも違った表情になるのですね!本当におもしろい!一つの株でも色々な変化があって楽しいですがほんとうに素敵なばらですよねアブラハム・ダービー。去年購入して今年初めて本格的に咲かせたのですが一番のお気に入りの薔薇となりました。バラジャムなんて凄い!私は作った事ありません。
できたら報告楽しみに待たせてください。ちょくちょく顔を出しやすいようにリンク貼らせて頂きますがよろしいですか?これからもよろしくおねがいします♪薔薇仲間として仲良くしてくださいね☆\(o⌒∇⌒o)/

2006/05/30 (Tue) 02:40 | REPLY |   

hana  

はじめまして

アブラハム。とても形の良いバラですね。次々と咲くなんてとても魅力的です。バラジャムを作られるのですね。どんな風にされるのでしょうか。
また、遊びに来ますので、よろしくおねがいします。

2006/05/30 (Tue) 14:26 | REPLY |   

雨音  

あらしさん こんばんは

エブリンもアブラハムも良く似ているようですものね。迷いますよね。
樹高はアブラハムの方が大きくなるみたいですね~。
バラジャム自分好みの甘さで作れるので、試してみて下さいね。

2006/05/30 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

雨音  

tagu2さんようこそ~。

アブラハム何時見てもウットリですよね。
うちのは3年目なんですよ。
元気に良く育ってくれています。
バラジャムも色んなバラで作ると楽しいです。
リンクして頂いたのですね。
ありがとうございます。
私の方もリンクさせて頂きますね。
こちらこそよろしくお願いします。

2006/05/30 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

雨音  

hanaさん ようこそ~。

バラジャム意外と簡単なんですよ。
作り方は私のブログの左にあるカテゴリー、バラジャムとローズヒップのところに載せてありますので、良かったら見て下さいね。
また遊びにいらしてくださいね。

2006/05/30 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment