ボックセージ&インカビレア 

2013, 09. 10 (Tue) 23:24

昨日お魚を焼いていたら突然の停電になり家中が真っ暗に。。。
外を見てみるとお隣や外灯は明々と点いているし、
暗いのは我が家だけ。。。

どーもキッチンのブレーカーが下りて停電になったようです。
いろいろ調べてみるとIHに付属しているロースターが原因みたい。。。

早速パナソニックに電話して今日見てもらいました。
結局ロースターの部分を全部新しくするはめに。。。

オール電化は便利だけれど停電になるとなにも出来ません。
つくづく電気のありがたさが分かった1日でした。


ボックセージ
シソ科サルビア(アキギリ)属の多年草
湿地を好む

今年初めて植えてみたけど、薄いブルーで優しそう

ボックセージ


涼しそうなインカビレア2番花
ノウゼンカヅラ科
半日陰植え

インカビレア

インカビレア


ジギタリス
ポルカドット ピッパ 3番花

我が家のジギタリスの中で一番長い間咲いて
もう3番花
渋好みの方にぴったりのお花だと思う

ポルカドット ピッパ


こちらも3番花
ペンステモン、スモーリー
丈夫で良く咲いて本当に可愛~

ペンステモン、スモーリー
スポンサーサイト

2 Comments

リックママ  

こんにちは!

ろうぐち、我が家も2番花が咲きだしましたよ。
ボックセージも優しい色合いで涼しげですね。

停電大変でしたね。家中だと困りますね。
最近天候不順で雷も多かったので、停電になったら
大変だと、雨が降り出すとライトを用意してました。
天気が回復したら、今度は暑さが戻ってきました~

2013/09/11 (Wed) 13:13 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママ さん こんばんは

ロウグチ良く咲いてくれますよね。
他の壷ちゃんもこんなに元気だと嬉しいのですけど。。。

お魚焼いていて、まさか停電になるなんてね。
漏電したら危ないところでしたよ。

我が家も懐中電灯は沢山用意していたはずなのに、
いざ停電になってみると玄関に置いていたライトだけが
みつかりました。

各部屋に置いておかないとダメですね。

2013/09/11 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment