宿根ロベリア3種とも咲き揃いました。 

2013, 08. 29 (Thu) 00:41

昨年大株開花株で購入した宿根ロベリア
地植えしていましたが日陰に植えていた株は
春、芽が出るのが遅く
日当たりの株はすくすく育ちました。

日陰の方が良いのかなと思っていたけど、
調べてみたら日当たりが良いとあって、
なるほどと思いました。


宿根ロベリア(サワギキョウ)
キキョウ科

湿気を好む
肥沃な土地を好む
日当たりのよい場所を好む

株分けで増やす

ロベリアと言えば赤色や紫ですが
白色とピンクのツートンカラーは珍しいので
お気に入りです。

鳥が羽を広げたようなお花が可愛いです。

宿根ロベリア

宿根ロベリア


赤紫
日陰だったので1本だけになってしまいました。

宿根ロベリア



宿根ロベリア
ファンブルー
青紫
昨年購入した株は今年芽が出なかったので、
7月に新しく購入しました。

ファンブルー


スポンサーサイト

2 Comments

ミュウミュウ  

こんにちわ(*^_^*)

いつもブログ拝見しています。
手芸の作業をしているときに雨音さんのお庭を見て
ホッとしています。
ときどき出てくるヨーキーちゃんがかわいいですね♡
またお邪魔します。

2013/09/01 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ミュウミュウさん ようこそ~。

ブログ見て頂いてありがとう♪
手芸されているのですね。
コツコツ根気がいりますね。
我が家の花にホットして頂けて、嬉しいです。

最近出番の少ないヨーキー空君ですけど今年11歳
ますます甘えん坊で困るんですよ~。

またいらして下さいね。

2013/09/01 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment