斑入り葉 フジバカマ&ヒューケラ 

2013, 08. 27 (Tue) 23:45

今日は涼しくてクーラー無しで過ごしました。
午後雨も降って、庭のお花もすっかり元気をもらったようです。


今年おニューの斑入り葉 フジバカマ

秋の七草の1つですね。

斑入り葉が涼しそうで、すっかり気に入ってしまいました。


お花は薄いピンクであまり目立ちませんが
野草らしい可愛い花です。

フジバカマの花

斑入り葉がとても綺麗です。

斑入り葉




ヒューケラがまだまだ奇麗に咲いて葉物も夏の庭には
似合いますね。


ベリーフィズ、ブロンズにピンクの散り斑が入るユニークな葉色
ルートビア レッドの葉
リコリス パープルの葉


ヒューケラ

右端 グリーンスパイス

ヒューケラ


ヒューケラ

左端 アンバーウェーブ、マスタードイエローの葉色
右端キーライムパイ、グリーン葉

ヒューケラ

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/28 (Wed) 16:29 | REPLY |   

雨音  

こんばんは

8月もアッと言う間に終わりますね。
うちの方、今年梅雨が長かったせいかしらね~。
ヒューケラが綺麗に茂っています。

そちらの方は猛暑で大変でしたね。
メールしましたのでよろしくお願い致します。

2013/08/28 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment