アリスター・ステラ・グレイ(OR)&ヘリテージ(ER)2番花 

2013, 08. 24 (Sat) 00:00

暑い時期に咲くバラはあまり綺麗に咲かないので、
好きではないのですが、
ちょっと何時もと違う光景に写真を撮ってみました。。。


ツルバラのアリスター・ステラ・グレイ(OR)が
ここ数年あまり咲かなかったのですが
沢山咲いているのです。

その理由が分かりました。

そうなんです。隣に植えていた我が家のシンボルと言っても
良いドロシーパーキンス(ランブラー) をお花が終わった後に
あまりにも大きく伸びるので処分してしまったのです。

そしたらアリスター・ステラ・グレイ(OR)に燦々と太陽が
当たるようになってモリモリ元気になったと言う事なのです。


アリスター・ステラ・グレイ(OR)
ツルバラ
四季咲き


アリスター・ステラ・グレイ(OR)



ヘリテージ(ER)
四季咲き
もう3番花
春から秋まで良く咲いてくれます。

ヘリテージ(ER)



ピンクスワニー( 修景バラ)
四季咲き

このバラは蕾が開き始める時が凄く可愛いく花びらが波打っています。

ピンクスワニー( 修景バラ)



ナエマ
(デルバールローズ)
今年は早め早めに剪定しているので、
シュートが沢山出て沢山の蕾が着き良く咲いています。

暑くて綺麗に咲いているところを逃してしまいましたが、
今なお次々咲いています。

ナエマ



ローブ ・ア・ラ ・フランセーズ
河本純子作出

四季咲き

ニュアンスカラーの魅力的な半つる性品種
今年6月に開花株を購入しました。

2番花期待していたけど、摘蕾して3個ほど
咲かせてみました。


ローブ ・ア・ラ ・フランセーズ
スポンサーサイト

2 Comments

リックママ  

綺麗ですね!

今バラが咲いてるなんて想像もできない位
今年の猛暑はひどくて、水遣りしてても家の庭の鉢植え結構枯れました。
咲いてる花もほとんどなしです。

ヘリテージ大好きだわ。一番したのバラも素敵な色合いですね。

2013/08/27 (Tue) 17:23 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママ さん こんばんは

リックママ さんの方は毎日猛暑のようですね。
お花も暑過ぎると枯れてしまって、
可哀想でも仕方ないですものね。

こちらは昨年より過ごし易い感じです。
ヘリテージ夏でも良く咲いてくれるんですよ~。

2013/08/27 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment