宿根フロックス 'ダーウィンズ ジョイス'&ジュニオールブーケ 

2013, 08. 19 (Mon) 00:35

宿根フロックス 毎年綺麗に咲いてくれる可愛いお花で
大好きなお花だと先日6種紹介しましたが、

遅咲き種の2種、そして自然交配されたお花が満開になりましたので、
紹介したいと思います。



我が家の宿根フロックスの中で一番のお気に入り。

ダーウィンズジョイス

パニキュラータ 
ハナシノブ科フロックス属
耐寒性多年草
花期 夏~秋

斑入り葉なのですけど、地植えしてから斑が入らなくなっています。。。

お花は白い花びらに濃いピンクアイが入ってとても可憐です。

ダーウィンズジョイス



ジュニオールブーケ
玄関アプローチ側

ジュニオールブーケ

ジュニオールブーケ


西側の庭
同じジュニオールブーケを移植したと思うのだけれど、
用土や日光の当たり加減で色が違ってくるのかな。。。

ジュニオールブーケ

ジュニオールブーケ



ここからの3種は種が毀れて出てきたお花。

思いがけず可愛い色で咲いているので凄く嬉しい。
自然交配されて生まれたお花
来年はどんなお花に会えるかな。。。

交配種

この色はほんとに可愛い色で名前付けようかな。。。

交配種


このお花は花びらに白色が入っています。

交配種

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment