Sinningia   Amandas-Penny & キロン 

2013, 08. 07 (Wed) 00:27

今日はお出かけしていて帰り大雨にあいました。
あちこちで大雨の被害が出ていますね。

自然災害は防ぎようがありません。。。


今日はちょっと大き目の中型種が咲いています。

Sinningia   Amandas-Penny

アマンダス ペニー

イワタバコ科
中型種

アマンダス ペニー



アマンダス ペニー


もう1鉢も咲き出しました。

アマンダス ペニー




シンニンギア キロン
イワタバコ科
中型種


キロン


キロン


キロン

7 Comments

きくちゃん  

おはようございます。

梅雨明けしたはずなのに、雨、ですね。
こういう天気だと室内園芸が楽しそうです。
室内の植物にもちょうどよかったりして。
キロンは、花型、おもしろいですね。

2013/08/07 (Wed) 05:39 | REPLY |   

雨音  

きくちゃんさん こんにちは

今日は昨日とは打って変わってカンカン照りの30度
今まで涼しかったので余計暑く感じます。

室内の植物もこれから暑さで溶けてきたりするので、
大変になりますよ~。

でも球根なので葉が傷んでもまた涼しくなったら復活するので、
大丈夫なんですけどね。

キロンはユニークでしょう。

2013/08/07 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

-  

こんばんは♪

アマンダスペニーもキロンも綺麗に咲いていますね。

我が家は中々咲かないのでアマンダスペニーも
持っているのですが、春にオークで購入しました。

株が大きかったので、咲きましたよ~
アマンダスペニー綺麗ですね。
大きな花が咲くシンニンギアは持ってなくて
雨音さんのブログ見せて頂いて『綺麗だなぁ』って思っていました。

センチメンタルジャーニー挿し穂して見ました。
まだ、どんなになるか解りませんが花が咲くまでは
ちょっと掛かるかな。  kitty

2013/08/07 (Wed) 20:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/07 (Wed) 20:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/07 (Wed) 21:00 | REPLY |   

雨音  

 kittyさん こんばんは

アマンダス ペニー、オークで購入されたのですね。
私もそうなのですけど、この種は咲き易い株となかなか咲かない
株があるような気がしています。
小さいお花も可愛いですけど、大きいお花も見応えがありますよね。

センチメンタルジャーニ挿し穂して頂いてありがとうございます。
楽しみにしておりますね。

私の持っているもので挿し穂がいるものがありましたら
言って下さいね。

2013/08/07 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

雨音  

鍵コメさん こんばんは

キロンのこと教えて頂いてありがとう。
ぽ○○○さんの作品だったのですね~。
また1つ勉強になりました。
どうもありがとう。

2013/08/07 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment