宿根フロックス ブライトアイズ&エバクルーン 

2013, 08. 02 (Fri) 00:12

宿根フロックス 毎年綺麗に咲いてくれる可愛いお花で
大好きなお花だと先日3種紹介しましたが、

今回も他の3種が満開になりました。


ブライトアイズ

ハナシノブ科    フロックス属
耐寒性宿根草

薄いピンクに真ん中が濃いピンク

玄関アプローチ側と西側の庭の2か所で咲いています。

玄関アプローチ側

ブライトアイズ


西側の庭

ブライトアイズ


エバクルーン

西側の庭

宿根フロックス 


エバ<br />クルーン




ジュニオールブーケ

ブライトアイズより濃いピンク
だったけど、
下の3種が咲いているけど、
自然交配されたのかな~

玄関アプローチ側にも植えているので
もう少し咲いたらハッキリ分かるかも。。。


宿根フロックス 


宿根フロックス 


宿根フロックス 









スポンサーサイト

2 Comments

きくちゃん  

雨の雫が一番好きかも

おはようございます。宿根フロックス、きれいですね。
以前はピンクのオイランソウという感じだったのですが、いろいろな花色のものがあり、フロックスっていう感じだなあ、とw
お持ちかもしれませんが、初夏に咲くツルハナシノブ(宿根フロックス)も、いいですよ。背丈は30cm弱くらいで薄紫とか白の花色があります。

2013/08/02 (Fri) 04:32 | REPLY |   

雨音  

きくちゃんさん こんばんは

そうそう以前は色も限られたピンクや赤紫などでしたね~。
ここ10年位からいろんな色が出回るようになって、
洋風の庭にもマッチするようになった感じですね。

ツルハナシノブも涼しい色で素敵ですよね。
這性なので、思案中なんですよ~。
この色で立ち性だったら直ぐ欲しいのですけどねぇ。

2013/08/02 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment