インカビレア&ルドベキア 

2013, 07. 22 (Mon) 00:30

先日園芸店から年に1度のセールの案内があったので、
あまり期待せずに行って来ました。

1年草は沢山あったのですが
私が欲しい宿根草は少なかったですけど、
夏らしいものを少し購入してきました。


涼しそうなインカビレアの白い花
インカビレア

ノウゼンカヅラ科
中国南部~チベット
宿根草  日向/半日陰 落葉樹の下など。

インカビレア


インカビレア


ルドベキア

ちょっと変わり咲きがあったので
寄せ植えにしようと購入してみました。

ルドベキア

筒咲きです。

ルドベキア

こちらもゲット

ルドベキア


ブルー系も欲しいので、

ボックセージ

ボックセージ

ロベリア ファン

ロベリア


我が家にあるのですけど、バラの下に植えようと思って、

エリゲロン

エリゲロン

ペンステモン ハスカレード

ペンステモン
スポンサーサイト

2 Comments

つぼさんご  

お早うございます

インカビレアは涼しげですね~宿根草なので毎年花が楽しめますね。
ルドベキアは夏らしい花で元気を貰えそう!
お庭が広いので色んな花が植えられていいですね~羨ましい限りです。

2013/07/22 (Mon) 08:18 | EDIT | REPLY |   

雨音  

つぼさんごさん こんばんは

インカビレア初めて育てるのですけど宿根してくれるかどうか
ちょっと心配です。

ルドベキアはいろんな色が出ていますね。
お花屋さんに行くと初めて見るお花、結構ありますね。

いろいろ植えてみたいのでつい買ってしまいますけど、
なかなかお手入れが行き届かないで困ってしまいます。

2013/07/22 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment