エキナセア ホットパパイヤ&マーマレード 

2013, 07. 17 (Wed) 00:12

最近雨が降ったり止んだりの日が続いて
今日は半袖では肌寒いくらい。

バラが終わって今は宿根草が次々咲き出している庭ですが、
中でもエキナセアが大好きなのでいろんな種類が咲いて
華やいでいます。


八重咲きエキナセア人気がありますね。

昨年はコットンキャンディだけだったけど、
今年はホットパパイヤとマーマレードが仲間入りしました。

今のところ3種とも鉢で育てています。


ホットパパイヤ

蕾の時はオレンジ

ホットパパイヤ

嫌味の無い落ち着きのある赤がとってもオシャレ。。。

ホットパパイヤ

花着きが良いみたい。

ホットパパイヤ



マーマレード

開き始めはイエロー

マーマレード

だんだんオレンジがのって可愛い感じになってきます。

マーマレード

思っていたよりシックでなかなか素敵です。

マーマレード


コットンキャンディ

昨年に比べると大分背丈も伸びて
お花も沢山咲いています。


コットンキャンディ


コットンキャンディ


4 Comments

リックママ  

エキナセア

こんなに種類があるんですね。我が家はオーソドックスなのがあるだけです。
田舎の庭でも残ってるので強いですね。
今度八重の苗見つけたら買ってみますね。

2013/07/17 (Wed) 08:45 | EDIT | REPLY |   

つぼさんご  

こんにちは

エキナセアは宿根草ですか?
切花にもなりそうですね。
3種類とも深みのあるいい色ですね~。
来年はエキナセアに挑戦しようかな~。

2013/07/17 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは

エキナセアの種類はまだまだ沢山あるんですよ~。
もっともっと集めたいのですけど、地植えすると増えるんですよ~。
暑さ寒さに強くて丈夫ですよね。

八重咲き可愛いのでお薦めですよ~。

2013/07/17 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

雨音  

つぼさんごさん こんばんは

エキナセア宿根草ですよ~。
暑さ寒さに強くて切り戻すとまた咲いてきます。
花期も長くてお手入れ簡単なので、
是非育ててみて下さいね。

2013/07/17 (Wed) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment