ベロニカ ハイファイブ&バーバスカム・サザン チャーム 

2013, 07. 13 (Sat) 08:33

今日も時々雨が降って気温も低め
七分袖で丁度良い位。

39度も続いている山梨の方はほんとに大変だと思う。


最近、長い穂咲きが大好きになったので園芸店で見付けると
直ぐ購入してしまう。

6月に蕾が見え始めた頃購入した

ベロニカ ハイファイブ

ゴマノハグサ科の耐寒性落葉宿根草
草丈:40~50cm

すっかり咲き揃った。

綺麗なブルーとても涼しそう。

今は大きなテラコッタ鉢に植えているけど、
そのうち地植えして沢山咲かせたい。。。


ベロニカ ハイファイブ


ベロニカ ハイファイブ


ベロニカ ハイファイブ



バーバスカム・サザン チャーム
6月20位から咲き続けて
花穂も沢山出て大株になった。

お花は午前中に開いているけど昼にはもう閉じてしまう。
ちょっと残念

バーバスカム・サザン チャーム



今日は大好きなペンステモンを連れ帰った
今までブルー系パープル系ばかりだったけど、

ちょっと派手かなと思ったけど、ピンク系も
可愛いかったので、新しくお仲間に加える事に。。。

ペンステモン フラミンゴ

ゴマノハグサ科の宿根草または多年草
花時期は6~9月
草丈50~80cm
耐寒温度約-10℃


ペンステモン フラミンゴ
