フェリシテエペルペチュ日陰に耐えて。。。 

2013, 07. 01 (Mon) 22:59

昨年は白バラに憧れて千葉からやってきたフェリシテエペルペチュ
とホワイトドーン。

フェリシテエペルペチュも沢山のお花が咲いてやって来たのに、
植え場所が西側の風がもろに当たる所。

やはり南側のバラのようにお花を沢山咲かせられないみたい。

ポンポン咲きの可愛いお花が気に入っているのに、
ちょっと可哀想。。。

来年沢山咲いてくれると嬉しいな。。。

フェリシテエペルペチュ

オールドローズ/ ハイブリッド・センペルウィレンス
ランブラー 3~5メートル
一季咲き


フェリシテエペルペチュ


フェリシテエペルペチュ


フェリシテエペルペチュ





2 Comments

-  

こんにちは♪

ピンクのバラも可愛いですが、
白いバラも素敵ですね。

わたしも先日、本当に家の入り口に
置こうと思ってバラを購入しましたよ~

ナニワイバラを2株、まだきていませんが
一期咲きの一重の白バラです。
ツルバラのようですが、鉢植えでツルには
しないです。

バラの事は全然解りませんので教えて下さいね。
いまミニバラは葉っぱが黄色くなり落ちています。
ミニは薬剤使いたく無いので汚い葉っぱは取っていますよ~

普通種のバラは薬剤散布何回もしないとダメでしょうね。
よろしくね♪  kitty

2013/07/02 (Tue) 13:53 | REPLY |   

雨音  

kittyさん こんばんは

ナニワイバラ購入されたのですね。
私も育てたことありますよ~。
原種なので大きくなりますね。
トゲも沢山あるので、気を付けて下さいね。

白いバラも清楚で良いですよね。

kittyさんのところは暖かいので、うちの方より虫が多いかもしれませんね。

2013/07/02 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment