シンニンギア サンパー &オザークブルーポップコーン 

2013, 06. 27 (Thu) 23:38

シンニンギア サンパー 

今年1月に初めて開花した時と色の濃さが少し違う
感じですが、とても綺麗です。

シンニンギア サンパー 

シンニンギア サンパー 



オザークブルーポップコーン

ブロ友さんのKさんに4月に苗を頂きました。
Kさん素敵なお花をありがとう♪

我が家で初開花です。

網目模様がとても綺麗です。

オザークブルーポップコーン


オザークブルーポップコーン



シンニンギア カントリータイガー

今年1月に初開花
2度目の開花です。


シンニンギア カントリータイガー





スポンサーサイト

2 Comments

-  

こんにちは♪

サンパー綺麗に咲きましたね~
わたしも此の花も好きな一つです。

キロンさんでシンニンギアの所に載せていた花で
販売は見た事なかったので、名前聞いて
分けて貰ったと思います、キロンさんではもう無いそうです。
ほんとかな?

ブルーポップコーン咲きましたね。
載せて下さってありがとう♪

カントリータイガーよく咲くよね。
我が家にも何鉢かありますが、どれかが咲いてますよ。

パティーデュード無くなっているのなら、挿し穂株あると
思います、また送りましょうか?
花が咲いてからになると思うけど。。。

スペキオサ載せていますが、花が終わるとどうするのでしょうか?
我が家にもスペキオサがあるのですが、花が咲くかどうかは
解りませんが。。。また教えて下さいね。  kitty

2013/06/28 (Fri) 11:40 | REPLY |   

雨音  

kittyさん こんばんは

サンパー私も好きですよ~。
私はオクで買ったのですけど、
写真が綺麗に載ってなかったので迷ったのですけど、
買って良かったと思っています。

ブルーポップコーンもとても気に入っています。
沢山咲くように大切に育てますね。

パティーデュードも数年前オクで買ったのですけど、
その時1度お花咲いたきりで、それからはお花咲かないのです。。。
球根は4センチと大きくなっているので様子みてみますね。

スペキオサお持ちなのですね。
私も初めて育てているので、分からない事が多いのですけど、
咲いた後は根元から切り取っています。

切り取った球根はシンニンギアと同じようにしています。



2013/06/28 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment