スペキオサ カランゴラ&タイガーチップス 

2013, 06. 19 (Wed) 23:57

シンニンギア スペキオサ カランゴラ
昨年11月に購入してから初めての開花です。

葉は大きいのですが背丈は低いので安定感があり、
お花も白にブルーで涼しげに咲いています。

カランゴラ


カランゴラ



シンニンギア タイガーチップス

今年4月にブロ友さんに頂きました。
Kさんありがとう♪

咲きましたよ。
可愛いピンクにドット模様です。

タイガーチップス

タイガーチップス



ティンカーベル

今年お正月に購入

2度目の開花

細長い感じの可愛いお花がぶらさがって咲いています。

ティンカーベル


ティンカーベル
スポンサーサイト

2 Comments

-  

こんにちは♪

何時もバラを拝見してて、
咲き方にも色々あるのでしょうが
雨音さんは好きな咲き方あるのでしょうね。

でも、沢山あると病気や虫に大変でしょうね。

スペキオサ綺麗に咲いてますね。
育て方も違うのかなぁ~

タイガーチップス咲きましたね。
我が家の花よりも綺麗ですよ~
液肥入り水遣り何回か、遣ったからでしょう。
昨年は液肥遣らなかったです。

ティンカーベル可愛いお花でしょう。
昨年、ポーリアさんから分けて頂いて
お芋は大きいので挿し穂もしたのだけど
着かなかったかな。
いま、芽が覗いたばかりでどうなるか?
今度はもう少し芽が伸びたら、何本かありそうだから
挿し穂頑張って見よう!

昨年、挿し穂して植え替えしてたタグ無しに
花が咲いてきましたよ。
ラブスポット、ピグレット(何鉢あるのかな)
ペルー(沢山挿した覚えある) 少しですが葉っぱで
解りますね。

今度は最近購入した綺麗な花を挿し穂しないとね
時々、お顔拝見する時に挿しましょう!  kitty

2013/06/20 (Thu) 12:12 | REPLY |   

雨音  

 kitty さん こんばんは

イングリッシュローズに憧れてバラ栽培を始めたのが10年前、
オールドローズも可愛いくていろいろ集めたのですけど、
クレマチスにもハマッテあれよあれよと大所帯に。。。

大分枯らしたものもありますけど、

でも10年経って思う事はお手入れが大変で、もう本当に気に入った
ものだけにしょうと思っているの。

楽しみが苦しみになっては困りますものね。笑

室内のお花は朝昼夜と何時でも好きな時にお手入れが出来て、
何時でも眺めていられるし、小さいお花を見ていると
ストレスも解消されますね。

スペキオサは初めて育てていますけど、同じ育て方でやっています。。。

タイガーチップスとても可愛くてありがとう♪
ティンカーベルもちょっと趣きが変わって良いですよね。

シンニンギアは挿し穂で増やせるので、
親株が枯れてもスペアがあると安心して育てるられますよね。

プリムリナ、パランサエ白いお花で可愛いですね。





2013/06/20 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment