アストランティア&エキナセア グリーンジュエル 

2013, 05. 31 (Fri) 23:51

先日隠れ家的花工房に行って来ました。
普通の園芸店にはあまり売っていないような
珍しい宿根草を売っていて、
時間が経つのも忘れるくらい欲しい種類が沢山ありました。

2年前から欲しかったアストランティア
即ゲットしましたよ。


アストランティア
スター・オブ・ロイヤルズ

セリ科 宿根草(耐寒性多年草)冬期落葉種

ホワイトにピンクとグリーンの筋入り

スター・オブ・ロイヤルズ

スター・オブ・ロイヤルズ


ルビーウエディング

赤系の花色

高温多湿を嫌うので 夏越しが難しいので気を付けなければ。。。

ルビーウエディング



エキナセア グリーンジュエル
新品種
草丈がコンパクトで花上がりも良い品種 
グリーンの花びらは徐々に白っぽく変化


グリーンジュエル


ホットパパイヤ
新しい赤系の八重咲きタイプ
咲き始め明るいオレン ジ色から、咲き進むと赤く変化する 

まだ蕾がなかったけど昨年ゲット出来なかったので
即ゲット

ホットパパイヤ



シルバーリーフに惹かれて
ついついお買い上げ。

アンテミス・テットワース
キク科の植物
耐寒性多年草

クリームイエローから白に変わる
お花も可愛いかも。。。

アンテミス・テットワース

スポンサーサイト

2 Comments

-  

   こんばんは♪

近くに花屋さんが沢山あるのですね。
そして、植える所もあるのかな?

アストランティアはネットでよく見かけますが、
育て易いのかなって二の足ふんでたら、
何処もsold outになっていました。

ホットパパイヤはダブルの赤いような
わたしも昨年購入しましたよ。
エキナセアは殆どシングルばかりです。
グリーンジュエルは綺麗ですよね。
余り、丈が高くならないのでしょう。
低く咲いてますよ。
これから、少しは伸びて欲しい様な気も。 kitty

2013/06/01 (Sat) 21:40 | REPLY |   

雨音  

 kittyさん こんばんは

車で1時間~1時間30分位の間にいろんなHCや園芸店が
沢山あって、
見て廻るだけでも良い気分転換になりますよ~。

でもここの工房は私の欲しい宿根草が沢山ありました。
最近はお花が咲いていないと、横文字ばかりの名前だけなので、
なかなか分からないお花が多いですね。

アストランティアって、繊細で凄く可愛いので人気があるようですよね。
kittyさんもホットパパイヤお持ちなんですね。
この種も素敵ですよね。

エキナセアも本当に種類が増えましたね。

2013/06/01 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment