ダニエルデロンダ&ジョセフィーヌ  

2013, 05. 30 (Thu) 00:26

今日は午前中は曇りで庭の作業が進み
バラのブラインド枝を切ったり、
新しく購入した宿根草の植え付けなどやりました。
午後丁度シトシト雨になり草花にとっても恵みの雨になったと思います。

クレマチスが次々咲いてバラも少し咲きだしました。


ダニエルデロンダ(フロリダ系)

弱剪定

咲き始めは赤紫だんだん青紫になってきます。


ダニエルデロンダ(フロリダ系)


この蕾は?
ダニエルデロンダまたはビビアンペンネル
沢山鉢を並べているので蔓が絡まってあちこちから
ひょっこり顔をのぞかせます。

ダニエルデロンダ?


ビビアンペンネル?


ダッチェス・オブ・エジンバラ
八重咲きクレマチス

弱剪定
花後は花から2、3節で切り戻すことによって
繰り返し咲きます。

ダッチェス・オブ・エジンバラ



ジョセフィーヌ
(フロリダ系)
新旧の両枝咲き。弱剪定。

7年前にすっかりこの可愛らしさに
魅せられて、2鉢購入
2鉢とも元気に育っています。

こちらはミナズキの枝に絡み付いて
ちょっと日陰で咲いています。

ジョセフィーヌ


こちらは東側のパーゴラの下で
咲いています。

ジョセフィーヌ

0 Comments

Leave a comment