クレマチス 紅の君(くれないのきみ)  

2013, 05. 29 (Wed) 00:07

紅の君(くれないのきみ)

ヴィオルナ系  強剪定

まだポツポツ咲き始め
1個でも赤い色は良く目立ち可愛い壷ちゃんです。

紅の君(くれないのきみ)



紅の君(くれないのきみ)



紅の君(くれないのきみ)



2 Comments

-  

こんばんは♪

クレマチスも沢山植えていて、バラも沢山あるのでしょう~
先日はブルーベリーも載せていて広いお庭なのでしょうね。

管理大変でしょう。
家の中のお花も、サボテンも。。。
好きだから仕方ないですか?

お外に出るとする事沢山あって疲れませんか?

今は葡萄の作業で首~腰まで痛くって。
平地は作業するのに余計疲れる、少し位傾斜になって
いる方がいいのですよ。

先日、頂いたお花の苗この雨でしっかりと着いてくれるでしょうね。
土地が違うのでセルカ(石灰)をやり、花の土も混ぜて植えましたよ
我が家は元畑だったけどサンドを入れているので余りよくは無くて
何年か経たないとって思います。

最近は普通のバラは土地が無いのでミニミニバラを購入してます。
でも、香りが無い様に少し残念です。  kitty

2013/05/29 (Wed) 21:04 | REPLY |   

雨音  

kittyさん こんばんは

お忙しいのでしょう。
コメントありがとう。

今頃の庭がいろいろ咲き出して1番忙しいですよね。
果物いろいろ植えてみたのですけど、
ブルーベリーが一番手がかからなくて良いですね。

お花増えると楽しいですけど、お手入れも大変です。。。
サボテンや多肉は植え替えも出来ずにいるので、
お花咲いてくれません。。。

そう言えば葡萄畑って斜面が多いですね。
その方が作り手にとっては楽なのですね。

お花地植えされたのですね。
我が家も庭全体に山砂を敷いてもらっていたので、
お花を植える時は、全部土を入れ替えるので、
なかなか作業が進まなくて大変なの。。。

どうしても鉢植えが多くなってしまいます。

バラはやはり香りが魅力ですよね。
次は是非鉢植えで、素晴らしい香りのイングリッシュローズを
植えてみて下さいね。

2013/05/29 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment