庭のオダマキ&おニューのウィンキー 

2013, 05. 19 (Sun) 00:06

オダマキいろんな種類がありますね。

種がこぼれて良く増えるし、毎年良く咲いてくれますね。

先日お店で一目惚れして連れ帰ったオダマキ

ウィンキー

ウィンキー


3年前オープンガーデンに伺った所で購入した

ブルーバロー

ブルーバロー




山オダマキ
良く増えて庭のあちこちで咲いています。

山オダマキ

山オダマキ


ホワイト
こちらも良く増えるので鉢に植えています。


オダマキ
スポンサーサイト

2 Comments

-  

こんにちは♪

オダマキ綺麗に咲いてますね。
ブルー系がお好きなのかな~

山オダマキは普通の園芸種とは違うのでしょうね。
初めて見たし、名前だって初めて聞く名前ですね。

オダマキは種が毀れて出た芽にはお花は咲かないのかなぁ
二年草ですか?
風鈴オダマキが全然咲きませんよ。

シンニンギアは雨音さんのいい色を残して下さいね。
わたしが貰っても後からいい色が咲かなかったら、ダメでしょう。
種蒔きして出た株を全部残して置くのでは無いでしょうから。。。。

ご自分で種蒔きして育てられたお花なのですよ。
わたしはそれを頂く訳ですから。。。。。
ゆっくり考えてからで、其方が寒くなる前でも構いませんよ。

此れからはわたしも忙しくなりますので、葡萄頑張ろうと思っている。
8月いっぱいは藤稔の出荷が毎日あります。
9月に入ると熟れてきたのから出荷しますので、毎日はしませんが
お彼岸頃には毎年終わる様にはしています。

その頃でも構いませんよ。
悲しいかな本当にお花のお世話出来なく、水遣りだけですよ~ kitty








2013/05/19 (Sun) 15:08 | REPLY |   

雨音  

kitty さん こんばんは

ほんと草花はブルー系が多いですね。
バラは、ピンクやイエローが多いので他のお花は、
どうしてもブルー系を集めてしまいます。

山オダマキって私もつい先日知ったばかりなんです。
この色は前からあるのだけど、何と言うオダマキかな~と気になって、
名前調べていたら山オダマキだったんです。

増えているのでお好きでしたら、送りますね。

風鈴オダマキは私も枯らしてしまいましたよ~。
毀れ種は2年目に咲きますよ。

シンニンギア、きっとまた同じ色で咲いてくれると思うので、
この色で良かったら送りますね。

これから葡萄の作業でお忙しくなるのですね。

明日はお出かけするので、火、水、あたりを予定しています。
また送る時はメールしますね。



2013/05/19 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment