サルビア スペルバ&ペンステモン バイオレットダスク 

2013, 05. 13 (Mon) 00:35

昨日久し振りに蔵王に行く途中の山の中にある
園芸店に行って来ました。

ブルー系のお花が好きなので、
サルビア、ペンステモン ラベンダー、ニゲラなど
開花株を買って来ました。


サルビア スペルバ メルロー

宿根サルビアの仲間では小さめで扱いやすい大きさです。
背丈25~40cm  横幅25~40cm
花(5~10月)初夏が最盛期。

日当たりで育てます。

サルビア スペルバ


ラベンダー ほほえみ

富良野ラベンダー

ほほえみ


ペンステモン バイオレットダスク

耐寒性多年草
草丈:45~60cm
開花期:5~7月
原産地:北アメリカ~メキシコ


ペンステモン バイオレットダスク


ペンステモン バイオレットダスク


ニゲラ

キンポウゲ科クロタネソウ属  耐寒性一年草
別名/クロタネソウ、 

花期/5~6月  ● 草丈/25~30cm  ● 日当たり 
 

ニゲラ


カーペットカスミソウ
ハーモニーグラス

オノエマンテマ
ナデシコ 科
日当たり  多湿に弱い。 株分けか挿し木で増やす。


カーペットカスミソウ
スポンサーサイト

4 Comments

-  

雨音さん こんばんは♪

とうとうブログの写真いっぱいで楽天にも写真館が
あるのですが、其方へ入れてブログに入れるよう?

子供のいうことには。。。

前にFcにしょうと思って作った事あるのですが、
テンプレートが無くてお金がいるのですよね。
わたしはクレジット出来ないのでどうしょうかな?

明日から、ちょっとお休みして色々と思案しょうかな。
FCは写真無制限でしょうか?
色々とお金請求されますか?

いまは楽天ポイント使ったりしているので。。。。。
ブログするには経費要りますか?
色々と教えて下さいね。 kitty

2013/05/14 (Tue) 19:29 | REPLY |   

雨音  

 kittyさん こんばんは

まだ1年も経っていないのですよね~。
もうダメなのですか?
FC2ブログは無料で出来ますよ。
有料のもあるみたいですけど、私は無料のを使っています。

テンプレートも無料でありますよ。
私は公式テンプレートの中から好きなのを選んで使っています。
自由に選べるので、何度でも変えられて楽しいですよ。

写真も沢山入れられますし、もう同じブログを7年も使っています。
すべて無料ですよ。
お金は要りませんよ。

FC2ブログで検索するとブログの作り方が載っています。
是非調べてみて下さいね。


2013/05/14 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

-  

雨音さん こんにちは

昨晩3時頃までPCとにらめっこ。
色々と読んでから開設すればいいのにね。

一応開設したのですが、テンプレートはXが付きました。
使わせてくださいとしないと、でもXそれは削除出来ない~
その前に何かしないとダメなのでしょうか?

日記は直接ブログへは書けないのですか?

楽天さんは余り制約見たいのは無いので
直ぐに始めれたのですが。。。

楽天のブログも移行出来るって試したけどムリでしたね。
もう少しPCとにらめっこですか?  kitty

2013/05/15 (Wed) 15:19 | REPLY |   

雨音  

kittyさん こんばんは

遅くまで大変でしたね。
もうFC2ブログの登録は完了しているのですか。
登録が完了していれば直ぐに始められますよ。

テンプレートが使えないのですか。
私はPC用共有テンプレートを借りています。
前回公式と書いてごめんなさいね。

お気に入りをダウンロードして使っていますけど、
Xになることはありませんけど、どうしてXになるのでしょうね。

最初はいろいろ設定が大変ですよね。
私も慣れるまでしばらくかかりましたよ~。

kittyさんも焦らずゆっくりやってくださいね。

2013/05/15 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment