シンニンギア スペキオサ咲き揃ってきました。 

2013, 05. 06 (Mon) 00:27

GWもあと1日ですね。

我が家は混雑をさけて、
近くのHCでレンガやブロックを購入して、
庭の改造をやりました。。。

改造と言っても少し草花のスペースを確保した程度ですけど。。。

さあ明日から宿根草選びに忙しくなるぞ!


室内ではシンニンギアが咲いています。

シンニンギア スペキオサ

次々開花していますが、お花が大きくて重いので、
茎が垂れてきます。
素焼鉢に2重にして何とか持ちこたえています。


スペキオサ


花着きが良くて、長い間次々咲いているシンニンギア

アミザージ

アミザージ


ピグレット

ピグレット
スポンサーサイト

2 Comments

-  

こんばんは♪

さぁ、雨音さんは何を植えるのでしょうね。
楽しみですよ~
綺麗な宿根草だったら、わたしも植え様かしら?

スペキオサ沢山お花が咲いて豪華ですね。
温度があれば、冬を越せるのでしょう~
キロンさんで販売あるので購入してみようかな。

ピグレットも沢山お花付いてますね。
肥料効いてるのでしょうか?
ピグレットはよく咲くよね。
我が家も何鉢もあります、これから楽しみです。
今日は、薄い液肥遣りましたよ~  kitty

2013/05/06 (Mon) 22:16 | REPLY |   

雨音  

kittyさん おはようございます。

昨日はまだ行っていない園芸店巡りをあちこちしましたけど、
やはり珍しいお花や新品種などは、
なかなか見つからなかったですよ。

やはりネットでないと手に入りませんよね。

私はどちらかと言うと、
花穂や背丈が大きい方が好きで植えていますけど、
小さいお花も可愛いので植えてみたいですね。

スペキオサはグロキシニア属なのでお花は豪華ですよね。
でもちょっと場所を取りますね。
お花が終わったら葉挿ししてみますね。

ほんとピグレットは花つきが良いですよね。

肥料は植え替えの時少しマグアンプを入れる程度なんです。

kittyさんは 液肥を遣っているのですね。
いろいろ試してみた方が良いですよね。


2013/05/07 (Tue) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment