シンニンギア ヒロズワンピース咲きました。 

2013, 04. 25 (Thu) 23:57

シンニンギア ヒロズワンピース
ミニ種

ヒロズワンピースは、
何色かあるのですが、
今回はボルドーワイン色

ヒロズワンピース


ヒロズワンピース



シンニンギア ヒルスタ

昨年11月に我が家にきた時は小さかったのに、
今では大分大きく育っています。

もうそろそろお花咲いて欲しいのですけど、
その気配もありません。

アミザージは良く咲くのに、
何故ヒルスタは咲かないの。。。

もっと日当たりが良いの。。。
1度寒さにあわせた方が良かったの。。。

何故なぜと思ってしまう。

ヒルスタ
スポンサーサイト

2 Comments

-  

雨音さん こんにちは♪

昨晩はありがとう~
綺麗なシンニンギア咲いてますね。
何時も雨音さんのお花に癒されますよ♪

わたしもアドレスをコピーしてアクセスしましたが、よく解りませんで
したが、色んな所をおしていたら、一件だけシンニンギア見れました。

暑い所からかな? 粒の様な軽石の様な土植えでしたね。
あの鉢は二重鉢になっているのでしょうか?
綺麗な鉢の様な中に白い鉢が見えるのですが。。。

あれだと毎日水遣りしないとダメにならないのかなぁ。
お花見るだけでしたがありがとう。
シンニンギアで検索して解ったのですか?

雨音さんはフランコケースに鉢植えを直に置いているだけですか?
それで乾くと水遣りしているのですね。
マイクロミニ種はどうしてますか?

我が家はフランコケースの蓋は取れないのです。
昨年、開花してるのに沢山アリが入って来て困った事ありますので。。。

時々、見たいのでお気に入りに入れました。
お花見るだけでも楽しいですよね。ありがとう♪  kitty

2013/04/26 (Fri) 15:16 | REPLY |   

雨音  

kittyさん こんばんは

写真見ることができたのですね。
良かったです。
そうそう鉢は二重鉢になっていましたね。
化粧鉢のようでしたね。

他にも外国のサイト沢山あるのですけど、用土まで
見えたのは初めてでした。
ウチョウランを植えるような用土でしたね~。


私は何時もお花の名前で検索していますよ。
シンニンギアも英語で名前を入れると沢山出てきます。

マイクロミニ種は特に湿度があった方が良いみたいなので、
ミズゴケは鉢と鉢の間に少し置いています。

アリが入ってくるのでは、ほんと困りますね。。。
夏も蓋をしているのですか?

2013/04/26 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment