庭の水仙マルマレス&ダブル ファッション 

2013, 04. 19 (Fri) 00:17

昨日は20度以上の暖かさ
花粉症だからって、もう言っていられない。。。
バラもクレマチスも芽吹いているし、
肥料や枯れ枝の整理など、しなければならない事が
沢山ある。。。

今年咲かないのではと思っていた水仙も
咲き揃って見て見てと誘っているようだった。

お気に入りの水仙 バタフライ咲き

もっといろんな種類植えていたけど、
何時の間にか消えてしまったのね。


バタフライ咲き
フリルース

バタフライ咲き


マルマレス
淡いオレンジのふりふり
可愛い~

マルマレス


バタフライ咲き

バタフライ咲き


ダブル ファッション
別名「タヒチ」

黄色に朱色が入って良く目立つ
まだ咲き始め
咲きすすむとかなり大きくなり頭が垂れるほど。

ダブル ファッション
スポンサーサイト

4 Comments

-  

見事に綺麗に咲いてますね。
我が家の水仙は貰い物ばかり。。。
購入した事ないのです。
植え替えもしてないので咲かないのでしょうね。

雨音さんは植え替えもされてるのかしら。。。
小さいお花に目がいってましたが、
大きく咲くのも本当に綺麗ですね。

これからは外に出てする事も多いでしょうが
花粉症お大事にね♪  kitty

2013/04/19 (Fri) 09:42 | REPLY |   

リックママ  

きれいですね!

水仙とっても綺麗ですね。
田舎の家に咲いてると思うけれど、行けなくて
残念です。
雨音さんも花粉症なんですね。私も今年はひどくて
外に出る気力も失せてます。
お花見だけは頑張って行ったんですが・・・

2013/04/19 (Fri) 13:28 | EDIT | REPLY |   

雨音  

kittyさん こんばんは

水仙も沢山の種類があるのに驚きますね。

私も3~4年前にこの水仙を購入したのですけど、
珍しい球根が沢山売っていて、
選ぶのに迷うほどでしたよ~。
まだ植え替えていないのですけど、来年はどうでしょうね。

kittyさんは花粉症では無いのですね。
羨ましいわ~。
ほんとご心配頂いてありがとうございます。

私の花粉アレルギーは次から次と続いて、
杉、ヒノキ、イネ科、ブタクサなどなど、
真夏だけマスク無しの生活なんですよ。
困ったものです。

2013/04/19 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママ さん こんばんは

春のポカポカ陽気に誘われてお出かけしたい
ところですけど、グッとガマンですね。

今年は昨年の5倍飛んでいるらしいですよね。
たかが花粉と言えない位の辛い症状がでますね。

無理をせず出来ることをやりましょうね。

2013/04/19 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment